雑記

 どうしておにゃのこは可愛くていいにおいがしますか?(この日記は変態がお送りします)*1

 昨日まで寒くて震えていましたが今日はなんかむしむしします。そんな気候の中地元の徳永英明コンサートのチケットを取ってみました。思い起こせば2004年、何となく友人を誘って行ってみた秋田県民会館でのコンサートで「年をとってから移住するなら秋田か福井がいい」との地元民には到底信じられないような発言に痺れ、秋田に来る時には条件が合えば行くべしと同行C君と誓い(私だけが)(脳内で)、歌も勿論おもろいニイさんだなーと思っていたらば今回地元で演るというので行かんでかとの鼻息も荒く昼休みを30分遅くとってまでリダイヤルの戦に出陣した次第です。我が地元文化会館は徳永氏のお気に召すのでしょうか。そして観客は地元民でない方々が多数なのでしょうか。毎度秋田市での公演はMCの間も水を打ったような静けさで(とっくん曰く「これが秋田ですよ…!」)、あの静寂を思い出す度にPE'Z秋田ライブでのほぼ総員棒立ち状態を連想し、秋田って…と鬱る私ですが、今回他県勢の越境を見込み少し空気が違うだろうかとテカテカしております。まあ徳永氏はあの微妙な空気が好きらしいのでいいんですが*2

 熱くなりすぎた。あとPHSからのが繋がりやすいことが判明したので次回からは気を付けよう、というメモ。

 てことで手放しイヤッホウ状態にて週末に入ります。みんなたのしく。

*1:基本的に自分年齢以下は皆女の子、自分年齢より上は皆おねえさんです。

*2:どんだけ奇特なんだ