雑記

 友人C君がメッセンジャーの表示に「最終平和兵器」とのたもうていらしたお陰でついオークションのタイトーメモリーズに入札しそうになっています。サターン版を持ってたような気がするのはこの際記憶の変調ということで(サターン様は外殻を残して兄の腐海にお隠れになっていらっしゃいます)(外殻=箱)。イイヨネメタブラ。イイヨネタイトー。(メタルブラック - Wikipedia

 端ッから私信でした。

 んでついでにシャツのアイロンのかけ方セカンド発進はいけないのかといったことを調べました。どちらもここ最近気になっていたのにパソコンの前に座ると嘘のように忘れていたのでとても嬉しい。一日五時間ぐらいはネットし放題な環境なんですがなぜか忘れるのです。アルツ健在。顕在って変換されたのは何の呪いですか。

 シャツ、というか仕事着にブラウスをローテーションしておりまして、アイロンをかけるのは好きなのですが、何だかパリッとしないな、きっと何かコツがあるはず…と思いながらも早一年(トロいです)。ポイントはしわになりにくい部分(襟→肩→袖口)を先にかけ、腕、身ごろ、前身ごろ上部、の順でかけ、熱い内にハンガーに掛けるということでした。キーピングは使ってません。ごめんね花王さん。

 そして未だにMT車乗りなのですが、免許を取ってから乗っている中古の旧型マーチ君がどうもセカンド発進の癖を付けられているらしく、絶妙なエンストを起こして下さるのです。もしや私もセカンド発進にしたほうが幸せにお付き合いできるのかしら(マーチ君と)…と思いながらも早五年(たまに時空を越えます)。今やエンスト癖とも仲良くなって滅多に起こさなくはなったのですが、それでもセカンド発進は止めたほうがいいということは身に沁みました。あと「燃費向上挑戦者への50の質問(改)」という素敵なものを見付けたので、もう少し修行したら答えたいと思います。

 先週からばたばたと仕事が忙しく、まあ稼げる時に稼がんでどうするというやくざな波のある商売なので頑張るだけですが、単純に疲れています。なので久し振りに書いた雑記が冗長だろうが緩慢だろうがどうぞ皆様笑って許すべきだと思います。ここ最近の楽しかったことはトーマの心臓の愛蔵版をうはうはしながら買って読んだことぐらいです。エーリク可愛いよエーリク。