冬支度

 土日にできなかったので今日タイヤ交換をしました。免許を取ってから6年、実家でもずっと父と二人か一人でやっていたので作業そのものは慣れているのですが、今回伴侶の持参物であるトルクレンチだけでやってみたところ嫌になりました。いや、トルクレンチ自体には責任はないというか割と立派なものなのですが、ずっとクロスレンチでやってきた私にはまどろっこしすぎました。春までに必ずやクロスレンチを一本買って、あのくるくるを堪能したいと思います。手は痛くなるけれど、あれが楽しみで頑張ってタイヤを運んだり積んだりするのに…!(勢い良く回しすぎてボルトを飛ばすタイプ)

 そんな中、飲み物をサーモマグに入れて持って行ったのはとても癒しになりました。アパートの駐車場で荒んだ顔をして一人タイヤを交換するのは割と寂しいです。さむいし。

 月初めにストーブを出してから、シーツを冬物にしたり衣替えをしたりでしたが、これでようやく冬支度がひと段落しました。あとは冬靴を買うだけです。色々処分して裏がツルツルの夏靴しか残っていないので泣けます。シンプルライフへの遠き道のり。